2011年8月8日月曜日

8月7日活動報告

本日は会場からの退場とコペンハーゲンへの移動を行いました。
会場の離れ際にはまだ帰りたくない等のジャンボリーを惜しむ声がたくさん聞こえました。

ホテル入室時には最大で4時間入室できないというトラブルがありましたが、
最終的に全員が部屋に入ることが出来ました。

また、本大会期間中に8隊では唯一1名のみ1日だけ風邪によってプログラムに参加できない事例があった以外に大きな病気や怪我はありませんでした。
数名はのどの痛みや鼻水などの風邪の初期症状を見せてはいましたが、
それらも本格的な風邪に発展することなく済みました。

 あいにくの天気
各自のテントは雨が止んでいるわずかな間にたたみました。
 他の国もほとんどが撤営してしましました。
 最後に集合写真
 会場を離れる直前
 皆さんお疲れの様子で
 コペンハーゲンに戻ってきました。

部屋に入れないトラブルによって
数名のスカウトと指導者が立ち往生してしまいました。

明日8月8日は朝7時にホテルを出発して10時にコペンハーゲンを発ち、
12時-13時にパリにてトランジットを行います。
最終的に成田には8月9日午前8時にパリ発AF276便にて帰着予定です。
空港到着後、税関や入国審査、荷物受取などで1時間ほどかかります。
また、退場後には短時間で閉会式を行います。


更新
8隊副長
玉川 俊樹

更新

2 件のコメント:

  1. お世話になっています2011年8月8日 9:10

    お世話になっています!!

    お忙しい中、たくさんの写真のアップ、ありがとうございます。

    ついに撤収ですね。
    ジャンボリー開始の時の写真と比べ、
    皆の表情が、変な緊張がなくなりとても穏やかになったような気がします。

    皆の体調も概ねよかったとのこと。
    安心しました。

    いつもご報告、本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 本当にたくさんの写真をありがとうございました。
    シャイな日本人も最後はノリノリ!交流も物々交換もすすんで声かけていたのでしょう。
    短期間で世界中の友と出会い、いろいろなことを学んだと思います。
    感謝の気持ちをこめてきれいに撤営している日焼けした姿を見て涙が出ました。
    朝がきたら、いよいよサヨウナラですね。
    8隊の指導者の方々、隊の皆さま、ありがとうございました。
    お迎えには行かないので成田から1人で帰ります。最後までしっかりスカウトたれとお伝えください。
    本当にありがとうございました。

    返信削除