2011年8月3日水曜日

8月2日活動報告

8月2日は1日から2日にかけての夜に「Dream」プログラムに参加しました。
このプログラムでは夜の静かな森の中で様々な国の著名な人々の言葉や考えを学び、
自らの思いを考えるというプログラムでした。

また、2日の日中は「フレンドシップアワード」と言って任意の2か国以上のスカウトとグループを作り
4ページほどに渡るシートに記載されている項目(ex.4種類の植物を5か国以上で記せ、8か国以上のスカウトからサインを貰え)をクリアしていくミニプログラムをサイトを離れてそれぞれが行なっていました。

【プログラム:Dream】
 オイルランタンで照らされている道を歩いていきます。
 それぞれの偉人の言葉が記載されています。



 終了後は星が煌く夜空を見上げて寝ていました。


【食事】
ジャンボリー期間中の食事は毎食会場内のスーパーマーケットを食事担当班が訪れ、
ポイントカードにて自らで考えたレシピに沿った食材を購入するという形です。
朝や昼は主にサンドイッチやシリアルが多いですが、
夕食は大変レパートリーに富んでいます。

これまでに、ペンネアラビアータやカルボナーラ、白身魚のバターソテー
チャーハンやチーズミートボール、冷製パスタや醤油ラーメン、野菜炒め
チーズフォンデュなどを食べました。




チーズフォンデュ

【交流】
 ワッペンを広げていると…
 たくさんの美女が集まってきました。
 左はイタリアの制服を交換したようです。




 インドネシアのスカウトとフットサルを行いましたが、
3,4人の人数的優位差があったにもかかわらず引き分けとなりました。
夜にはサイト内で歓談していました。


更新
8隊副長
玉川 俊樹

8月1日活動報告

8月1日は前日の「Camp in Camp」の2日目となる予定でしたが、「Hike in Camp」となった為に1日自由時間となりました。
8月1日から2日の夜に掛けて行われる「Dream」のプログラムの為に休息時間やこれまで溜まった洗濯物を行う時間、海外スカウトとの交流などスカウトそれぞれが違う過ごし方をしました。

【自由時間】
 ジャンボリー到着以降初めての大規模乾燥作業です。

 こちらは物干し台を製作中です。
バケツで洗濯
 道とサイトを隔てる柵も洗濯物干しへと


 Before
 After
 皆、サングラスを購入しに行っていました。

 机の下の日陰で昼寝



【交流】

 お店を広げて交換しています。




 交歓食事会



組体操のダイナミック版


更新
8隊副長
玉川 俊樹