2011年8月3日水曜日

8月2日活動報告

8月2日は1日から2日にかけての夜に「Dream」プログラムに参加しました。
このプログラムでは夜の静かな森の中で様々な国の著名な人々の言葉や考えを学び、
自らの思いを考えるというプログラムでした。

また、2日の日中は「フレンドシップアワード」と言って任意の2か国以上のスカウトとグループを作り
4ページほどに渡るシートに記載されている項目(ex.4種類の植物を5か国以上で記せ、8か国以上のスカウトからサインを貰え)をクリアしていくミニプログラムをサイトを離れてそれぞれが行なっていました。

【プログラム:Dream】
 オイルランタンで照らされている道を歩いていきます。
 それぞれの偉人の言葉が記載されています。



 終了後は星が煌く夜空を見上げて寝ていました。


【食事】
ジャンボリー期間中の食事は毎食会場内のスーパーマーケットを食事担当班が訪れ、
ポイントカードにて自らで考えたレシピに沿った食材を購入するという形です。
朝や昼は主にサンドイッチやシリアルが多いですが、
夕食は大変レパートリーに富んでいます。

これまでに、ペンネアラビアータやカルボナーラ、白身魚のバターソテー
チャーハンやチーズミートボール、冷製パスタや醤油ラーメン、野菜炒め
チーズフォンデュなどを食べました。




チーズフォンデュ

【交流】
 ワッペンを広げていると…
 たくさんの美女が集まってきました。
 左はイタリアの制服を交換したようです。




 インドネシアのスカウトとフットサルを行いましたが、
3,4人の人数的優位差があったにもかかわらず引き分けとなりました。
夜にはサイト内で歓談していました。


更新
8隊副長
玉川 俊樹

5 件のコメント:

  1. w(°o°)w おおっ!!
    夕食のレパートリーの多さにビックリです。
    おしゃれな食事で楽しいひと時…。 おまけに
    空を見上げれば、煌めく星たち…。
    もう… 本当に… 羨ましいっすw

    返信削除
  2. 配給制のNJと違って、自分達でメニューを決めて買い物して作る、すごいですね。おうちでも作ってもらいましょうかね。食材は豊富にあるようですね。
    大会はとてもきっちりと準備がなされているようですね。キャンプにしてはきれいで万博のようです。
    お天気も回復したようでよかったです。
    海外の方とお話したり踊ったりフットサル出来るなんて夢のよう。
    毎日楽しみに拝見しては、行かせてよかったと思いウルウルしています。
    あと3日、最後まで満喫してください。

    返信削除
  3. お忙しいところ、いつも更新ありがとうございます。
    もし可能ならば、8隊のスカウト達の紹介を兼ねて班ごとに集合写真を撮って、ブログにUPしていただけませんか?

    壮行会の時は後姿、立食パーティの時は人が多くて、スカウト達全体をあまり見ることができず、子供と一緒の班のメンバーもどの子かわかりません。

    すいません。 親ばかで^^;

    疲れがピークになる頃だと思いますが、怪我に気を
    付けて残りの日々を楽しんでくださいね。

    返信削除
  4. お世話になっています2011年8月4日 20:38

    お世話になっています!!

    たくさんの写真のアップありがとうございます。

    班ごとの集合写真、いいですね。
    よい記念になりますね!
    是非、よろしくお願いいたします。m(__)m

    返信削除
  5. ブログ更新ありがとうございます。
    お天気も回復し、毎日ホントに楽しそう☆
    寂しくなってきたのは親ばかりで、スカウトたちはきっと帰国したくないぐらい楽しいんでしょうね。

    ところで、8隊の女子スカウトたちもフリーな時間は
    各国のスカウトたちと交流できてるのかしら?
    男子はサッカーしたり、いろいろ交換したり、HUGしたり?と楽しい様子が伺えるのですが・・・

    女子たちははたしてどこで何してるのかな?とふと思った次第です。イケメン探しにフラフラしてるのかなΣ(*´∀`*;)!

    班写真、ぜひ是非お願いします♡

    返信削除