2011年7月23日土曜日

ご連絡

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、スウェーデンの隣国であるノルウェーにて大変痛ましい事件がおきました。

これを受けまして第22回世界スカウトジャンボリー日本派遣団の中野まり派遣団長より、ノルウェーとスウェーデンの両大使館から最新の現地情報を派遣期間中受け取り、状況を随時判断しながら活動をしていくとのお話がありましたことをお伝え致します。

取り急ぎご連絡まで。



更新
8隊副長
玉川 俊樹

コメント回答

貴重なご意見ありがとうございます。


【ブログ更新について】
私たちも保護者並びに指導者の皆様に対し、ジャンボリー参加スカウトの新鮮な声や状況を
出来る限り本ブログ上にて伝えていきたいと考えております。
現地ではWiFiのスポットがあるそうなので、ご希望に添えると思います。


【HPについて】
さて、HPに関してですが現地の状況について日本語訳された資料や海外情報については
以下のURLもご参照いただければ幸いです。
・ボーイスカウト日本連盟公式22WSJホームページ
 http://www.scout.or.jp/newtopics/22wsj.html
「大会情報」ページの「ブリテン」には本大会の事について日本語で細かく掲載されています。
・JTB22WSJ公式ホームページ
 http://www.jtb.co.jp/shop/bwt/info/dai6/wsj22/index.asp
こちらはJTBの特設ホームページです。
特に「現地情報」ページにはスウェーデンの基本情報が掲載されております。


【到着時刻について】
成田到着に関しては派遣のしおり以降変更なく
8月8日(月)
10時20分コペンハーゲン発
12時20分パリ着
13時30分パリ発


8月9日(火)
8時00分成田到着 AF276便
となっております。


また、上記時間は飛行機の到着時間ですので、
降機や入国審査、荷物受取等で1時間程度かかります。
指導者側としても解隊式は出来るだけ早く終わらせたいと考えております。
成田空港に飛行機が到着次第ブログで第一報をお知らせするようにさせて頂きます。




応援大変ありがとうございます。
今後も引き続き皆様にコメントをして頂ければ幸いです。




回答
8隊副長
玉川 俊樹


****以下引用****


ブログの開設、感謝しております。
NJのような詳しいHPもなく、英語ですし、現地のことがよくわかりません。気候や水が違うので健康面はやや心配ですので、お忙しいことでしょうが、報告を楽しみにしております。
携帯電話も所持していませんので、成田到着、解隊式が終了した旨一報くださいますとおよその帰宅時間が想定でき、ありがたいです。
日本代表としてしっかり頑張って来られることを願っています。
どうぞよろしくお願い致します



****引用終了****