2011年7月25日月曜日

@成田空港

ただいま、無事全員成田空港の航空券手続きと手荷物検査、出国審査を通過しました。
11時55分発のパリ行きへ搭乗します。

成田空港第1ターミナル

搭乗待合室

搭乗予定のエールフランス航空AF275便


更新
8隊副長
玉川 俊樹

ご連絡

派遣期間中の第8隊堀江隊長の緊急用携帯電話の番号をお知らせいたします。


本連絡先は緊急時以外はご使用を控えてください。
また、海外通信費の負担は双方の支払いとなることをご承知ください。

堀江隊長緊急連絡先 080-2103-6324

「+」-「国番号」-「市外局番から始めのゼロ(0)を除いた電話番号」
例 +81-80-2103-6324
    +81-80-2103-6324
国番号:日本「81」、スウェーデン「46」、デンマーク「45」


以上

7月24日活動報告


日本での最後となる隊集会を実施し、
大会ソング練習や出し物練習の最終練習を行いました。
また、飛行機預け荷物の計量やJTBスタッフによる渡航の注意についてお話を受けました。

夕方に実施された結団式では正式な派遣員として
日本派遣団公式ネッカチーフを頂き、
その後の立食パーティ形式の日本連盟壮行会へ参加しました。

壮行会では8隊城東地区江戸川1団の直野友亮スカウトが、
派遣団スカウトを代表して大会への抱負を発表いたしました。


結団式風景

日本連盟派遣ネッカチーフ贈呈

全体集合

壮行会でのスカウト代表発表
江戸川1団 直野 友亮


更新
8隊副長
玉川 俊樹

7月23日活動報告

いよいよ全18日間に及ぶ第22回世界スカウトジャンボリー派遣がスタートしました!

本日は国立オリンピック記念青少年総合センターに全員集合し、
開会式並びにオリエンテーション、諸注意の案内を受けました。
その後、隊ごとに集会を行いました。

8隊内だけで本日中に部屋の鍵や食券、IDカードの紛失などや
派遣団全体集合時間への遅刻などがありました。

現地での団体行動時が大変不安になり、
GB会議では連絡の伝達とリマインドを徹底する事を話し合いました。


体育館で全員集合

諸注意の案内

オリエンテーション




更新
8隊副長
玉川 俊樹