2011年7月27日水曜日

7月26日活動報告

7月26日はコペンハーゲン市内観光を行いました。


 宿泊した「Radisson」ホテル外観。
 近くにはガソリンスタンドに併設されたコンビニがあります。


 ホテル内観、日本派遣隊の内12個隊が宿泊。
 ホテル内の階層移動手段はエレベーターのみですが
 18人乗りがわずか3基しか動いていないため、
 ラッシュ時は乗るのに10分以上掛かってしまいます。

8隊集合!

観光で訪れたKrongborg Castle(クロンボー城)は
シェークスピアの「ハムレット」の舞台として有名です。


城を遠景としての撮影。

 外堀からの入り口です。


 城内で説明を受ける8隊。

デンマークの北端からはスウェーデンを臨めます。
写真の水平線右側はスウェーデンです。


デンマーク王宮広場には一般人が入場できます。

 王宮広場内の衛兵と。
 あんまり近づきすぎると怒られます。


 昼食のバイキングレストランです。



 【交流!】
イギリスのスカウトと。

 今回、イギリスのジャンボリー参加スカウトは
3,500人余りにも上り、そのほとんどが本日コペンハーゲンに居るそうです。
したがって、行く先々でイギリススカウトと遭遇しました。
ちなみに、日本から派遣隊スカウトは968名です。

アルゼンチンのスカウトと。

またもやイギリスと。

またまたイギリスと。


明日はいよいよスウェーデンのジャンボリー会場入りです。
8隊の中での垣根はもうなくなり、皆海外のスカウトとの交流を求め
興奮が冷めやらない様子です。


更新
8隊副長
玉川 俊樹

7 件のコメント:

  1. お世話になっています2011年7月27日 6:23

    お世話になっています!!
    たくさんの写真のアップありがとうございました!!
    皆、いい顔していますね(*^_^*)
    帰国までのブログチェックの日課、楽しみです!!

    返信削除
  2. 天気も良く、歴史的な建物や街並みの見学、他国スカウト達との交流…。 とても充実した一日だったようですね。 
    子供たちの表情が本当にいい顔してます。ヽ(^。^)丿

    今日はいよいよ会場へ移動。 
    みんな元気にいってらっしゃ~い。更新楽しみにしてます。
    今日もきっと、何度もこのブログ覗きに来ちゃうんだろうな…(笑)

    返信削除
  3. お世話になります。
    みんな楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
    8隊もさっそく外国スカウトと交流したんですね。
    みんな会話はできたかな?
    私も帰国までのブログチェックが日課になりそうです!

    返信削除
  4. 写真をたくさんありがとうございます。
    この写真を拝見しただけで、参加させてよかったと思い、ウルウルします。
    初対面でもスカウトは皆ともだち。とっても楽しそうです。
    さて!いよいよキャンプ入りですね。
    健康に気をつけて、思う存分楽しんできてくださ~い。
    1日中PCチェックしてます。。

    返信削除
  5. この度は大変お世話になります。
    お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
    子どもたちの笑顔をみて、安心しました。
    みんな良い顔をしています。
    白夜で浮かれすぎず、睡眠だけはしっかりとってください。
    次回更新を楽しみにしています。
    スカウトたちを宜しくお願いいたします。

    返信削除
  6. 会場のウェブカメラの映像は時間を追うごとに、どんどん
    テントの数が増えてきましたね。
    8隊のスカウト達はどのエリアに設営するのかな…?
    見ているだけで、こちらもワクワクしてきま~す(*゚ー゚*)

    返信削除
  7. 不調で通信出来なくなったのでしょうね。
    3・4・5・14・19・20・愛知連盟・大阪連盟で現地発信が見れます。他に見つけた方は教えてくださいね。
    白い八角形のターフ、おシャレですね。調理グッズもイケアらしいですよ。食事は配給でなく、自分達でメニューを決めて、ポイントカードで食材を購入して作っているようで、スパ、ペンネ、ハンバーガー、ラーメン、味噌汁・・色々みたいだけど、8隊は何食べてるでしょうね。
    雨でちょっと寒そうです。開会式どうだったでしょうね・・・

    返信削除