2011年7月29日金曜日

7月27日活動報告

遅くなりましたが、27日の活動報告です。
会場入場とサイト設営を行いました。


通信環境とPCのバッテリーの問題によって
今後も更新が遅れてしまう可能性があります。

ご了承ください。

スウェーデンへ向かう途中のサービスエリアです。
 移動中のバス内で。

 会場近くのバス停です。
すでにかなり多くのバスが止まっており、
スカウトの多さがうかがえます。
 バスを降りる前に、スウェーデンのスカウトが荷卸しを手伝ってくれました。

我々のサイト(サマーのビースビィ)へ到着
水道は目の前、トイレは徒歩2分
スーパーマーケットも徒歩2分
シャワーは徒歩5分と利便性の良いサイトでした。

 ドイツのスカウトと。
隣はノルウェーとスウェーデン、カナダ、ドイツです。

 昼食はサンドウィッチ
 この日はかなり日差しが強く最高気温は25度でした。
 アフリカ、マラウィーのスカウトと
この国はわずか10名しか着ていないそうです。
 開催国、スウェーデンと
男子スカウトたちはヨーロッパ系の国の女子スカウトとの交流に必死です(笑)


 会場内ではすれ違った人とは必ず「Hello」や「Hi」とあいさつします。

 トイレ
男子用。。。
 調理はガスバーナーを使用
 野菜や果物は新鮮です
 日の長いスウェーデンの夜9時頃
これくらいから急に気温が落ち込み13℃ほどにまでなりました。
 スぺインのスカウトと
こちらはサインをもらっています。


更新
8隊副長
玉川 俊樹

5 件のコメント:

  1. お世話になっています2011年7月29日 9:30

    お世話になっています!!
    お忙しい中、また通信環境の悪い中、
    多くの写真をアップしていただき、
    ありがとうございました\(^o^)/
    「男子スカウトは、ヨーロッパ系女子スカウト
    との交流に必死!」とのコメント、
    笑えます(^O^;)

    返信削除
  2. ブログの更新ありがとうございました。
    ジャンボリーTVを拝見してますと、他国に比べ
    日本の子供たちはインタビューになかなか答え
    られなくて、日本の英語教育の限界を痛感します。

    男子スカウト達の必死に頑張っている様子、想像
    しながら笑ってしまいました。(*´艸`*)クスクス

    今まで習った英語と持ち込んだ辞書、そして一番
    大切な度胸と笑顔をフル回転させて頑張るのだー!!

    返信削除
  3. ブログ更新・写真アップと、隊活動だけでも大変なところを有難うございます。
    オフィシャルサイトと併せて楽しみにしております。
    言葉の壁を越えて交流して、ジャンボリーを楽しんで欲しいと願います。
    何でも良いから、声をかけろ〜〜〜♪

    返信削除
  4. お忙しい中の発信ありがとうございます。
    39000人の大キャンプとしてはとてもきれいで環境よさそうですよね。
    毎日が、その瞬間が、素晴らしい体験で、まぶしい笑顔です。
    食事も近隣他国とスカウト交換などしてるのかしら?
    もう2日経ったのですね。貴重な時間、どんどん積極的に行動して充実したキャンプをと願っています。
    健康にきをつけて。
    毎日、ありがとうございます

    返信削除
  5. てらりー☆2011年7月29日 12:15

    副長、お忙しい中、更新ありがとうございます。
    現地の状況が分かって嬉しいです。
    昨日はぐっすり眠れましたか?
    開会式の余韻で、みな興奮していたんじゃないかなって思います。
    今後も楽しみにしていますね☆

    返信削除