2011年8月2日火曜日

7月30日活動報告

7月30日は「People」のプログラムがありました。
このプログラムでは体を使ったミニゲームを他国のスカウト共に行うというものでした。

また、午後はスカウトは皆思い思いにショップや交流へ行きました。

夕方にはキリスト教カトリックのミサがありました。

【生活】

 朝食準備です。
 4班で一日交替の当番班制で行っていましたが、
すでに一周したために大分慣れてきたようです。

 本日の朝食はトマトソースペンネでした。
 朝礼には日本連盟の奥島理事長がお出でになり、
激励の挨拶をしました。

【プログラム】
 オリエンテーリングをしている最中の様です。
 全員で一斉に座るゲームです。
 迷子になっているのかもしれません。
 ステージでの演出もしていました。

【ミサ】
 ミサは開会式を行ったステージにて行いました。
 讃美歌です。

このミサには合わせて3000人ほどのスカウトが集まったそうです。

【交流】
夕方にはこれまで続いてきた雨が晴れ上がりました。
 ソーラン節の練習を始めました
ゲートの上で下を通るスカウトに声をかけています。
何だかとても良い雰囲気です。


更新
8隊副長
玉川 俊樹

2 件のコメント:

  1. お世話になっています2011年8月2日 0:25

    お世話になっています!!
    たくさんの写真のアップ、ありがとうございました。
    早くも折り返し地点ですね。
    みんな、体調崩さず、ゴールまで突っ走れ~!

    返信削除
  2. うわ~楽しそう!!!
    童話の中に出てきそうな風景や建物、そして異国のスカウト達。
    シャイな日本のスカウト達も、どんどん交流してくださいね。現地でのお土産も忘れずに!!!
    ここ数日、東京は過ごしやすく、体調を崩す方も目立ちます。8隊の皆さんも、怪我や病気に気をつけて下さいね。
    手洗い、うがい、歯磨きをきちんとしよう。

    返信削除