2011年7月30日土曜日

7月29日活動報告

7月29日からプログラムが開始しました。
「Quest」では、森の中で巨大迷路を通りながら問題に答えるプログラムを行いました。

朝には会場内メインストリートの万国旗の掲揚奉仕をしました。
夜にはスウェーデンとの交換夕食会を行いました。
夕食会は日本人40名の内20名がスウェーデンのサイトにお邪魔し、
残りの20名が訪れるスウェーデンに対して食事を振舞いました。

【各国旗掲揚】
 掲揚の説明を受ける。
張り綱をほどく
日本とは違い掲揚中に綱を止めておく横棒がありません。
 掲揚する国旗は自国だけではなく他国の国旗も揚げます。
 ラッパの合図とともに一斉に掲揚します。


 

【プログラム】
 会場へ向かう日本隊


 ドイツスカウトとの協力ゲーム
 ポーランド人との協力後

【交流会】
 スウェーデンとの交流会
日本側が作った食事は、
醤油味のチャーハン、ジャガイモのスープを提供しました。







 日本からはソーラン節を披露しました。
 スウェーデンの伝統的な踊りを一緒に踊りました。
 最後は一緒に写真撮影
 こちら側の献立はジャガイモと人参の茹でたものに
サワークリームと赤ワインを使ったブラウンソース。
スウェーデンの伝統的な巨大ソーセージ。
サラダにはワインビネガーを掛けています。
 取り分けるのはセルフサービスです。




 お互いの自己紹介や歌などを教え合ったり
それぞれのスカウト活動についてなどを話していました。
スウェーデン側にも同じようなキャラがいたようです。


更新
8隊副長
玉川 俊樹

4 件のコメント:

  1. NJは日程表があったしHPでも詳しく見れたのですが、今回は毎日どんなことをするのだろう、何を食べるのだろうと思っていたので、レポが大変ありがたいです。
    会話出来てるのだろうか?と心配ですが、思いは伝わるものです。どんどん話が出来るといいですね。
    八角のターフは1本柱ですか?中が広そうですね。白いからとても明るいし。おシャレです。
    お天気と健康をお祈りしています。
    お忙しい中の発信、本当にありがとうございます。

    返信削除
  2. てらりー☆2011年7月31日 0:48

    キン肉マン。。。。
    世界中にいると思うので、みつけてくださいw

    返信削除
  3. 言葉の壁に悩んでいるのでしょうか?言葉は通じなくても、体当たりしていけば必ず気持ちは通じる!!!みんな頑張って交流して欲しいです。
    忙しい中、報告をありがとうございます。
    スカウト達を宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. お天気がよくなったようですが頑張ってますかぁ?
    毎日交流食事会をあちこちとやって、ガンガン交流に出かけて、いち芸したり踊ったりしてる他隊もありますが、8隊はおとなしい方なのかしら?
    一生にまたとないチャンス、せっかくだからどんどんイケイケで頑張ってくださいね。
    あと6日しかないのですから。

    返信削除