2011年7月18日月曜日

4月度隊集会活動報告

4月10日に方南会館にて実施された8隊、9隊合同隊集会の報告をさせて頂きます。

本隊集会では派遣員全員が日本の代表スカウトとして活動できるよう
スカウトとしての基本動作訓練を行いました。
それぞれが違う隊からのスカウトで構成されている合同隊の為、
気を付けや休め、集合体型などを確認、統一、練習をしました。

また、派遣のしおりを参照にして渡航準備や現地での行動について
再度確認をしました。

また、スウェーデンでの文化交流プログラムの一環である
出し物についてグリーンバースカウトが中心となって話し合い、
基本的な練習を開始しました。

班内での話し合いや隊内での話し合いは
3月に比べ和気あいあいとした雰囲気でした。



基本動作訓練
スカウト全員が規則正しく整列



班内での話し合い
 天狗班

鴉班


出し物練習



更新
8隊副長
玉川 俊樹

0 件のコメント:

コメントを投稿