2011年7月19日火曜日

5月度隊集会活動報告

4月30日~5月1日にかけて三鷹の日本連盟ボーイスカウト会館にて実施した
5月度隊集会の活動報告をします。

本隊集会では主に出し物練習と日本の食文化を紹介する
ジャパンデーでの提供食材についてを話し合いました。
また、ジャンボリー大会ソング練習とキャンプ中で
使用する英語での重要表現も練習しました。

出し物練習では各担当ごとに一生懸命練習していました。
1泊隊集会という事で、多くのスカウトは朝まで起きていたようです。

スウェーデンにおいて、興奮によって寝れいスカウトはいると思いますが、
本人の体調は自分自身で管理してほしいと思います。
また、昼と夜の寒暖差や睡眠不足、食欲不振などで体調を崩してしまうと
折角のジャンボリーのプログラムを十分に参加出来ない、
という事にならない様に指導者側でも配慮していきたいと思います。


大会公式ソングURL
http://www.worldscoutjamboree.se/2011/04/jamboree-song-live/


出し物練習風景
ソーラン節


殺陣


書道


盆踊り


以上です。

更新
8隊副長
玉川 俊樹

0 件のコメント:

コメントを投稿